FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


今にも降ってきそうな(3/7ブログが消えてしまった分)

今にも降ってきそうな、空模様を気にしながら、通学路に沿って、歩いて行くと、自転車に乗った生徒が二人、楽しそうに話しながら、通り過ぎて行った。交差点で、信号待ちをしている中学生がいた。こんなに早くから登校かと,訊ねると❛部活❜と言って、ハニカミながら、白い歯を見せた。陽に焼けて、健康そうな笑顔が、印象的な男子だった。信号が変わると、❛失礼します❜と、元気よく挨拶すると、自転車を勢い良くこぎ出して行った。礼儀正しいマナーに、気分を良くして、交差点を渡った。通学路から離れて、農道を下って行くと、今度は、向かいから、大きなエンジン音を響かせながら、トラクターがやって来た。道の端によって、待ち受けていると、運転していた農夫が、笑いながら、被っていた帽子を、ちょこっと持上げて、挨拶をした、こちらも会釈して返すと、私の前で、トラクターを止めた。そして、「いつも、やってるね。良いのが撮れたかい」と、声を掛けられた。知らぬ間に、毎朝私の行動を、見ていたそうだ。ビックリした。


IMG_2832_20170311105911c45.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/1164-0d921994

 | ホーム |