FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


昨日までと比べ、吹く風が、だいぶ涼しくなった。

暑くて寝苦しい夜が明けた。窓を開け放って、寝ているので、室内と外気は、さほど変わらないと思うのだが、陽が昇るとともに、気温がどんどん上がっていくのが、肌で感じる。家を出ると、さすが外の大気は、まだ冷えていて、気持ちの良い空気が、肺の中を満たしてくれる。キキョウの咲く畑道を抜け、田んぼに出る坂道を下り、川にかかる橋を渡って、稲の青ジュウタンが、地平線まで敷かれた、広々とした景色の臨める場所までやってきた。東の空に、30度近くの角度まで昇った太陽を、まともに拝む形の方角に向かって、歩いて行くようになってしまった。眼を開いていられないほどのまぶしさと、照り付ける陽射しは、容赦なく攻めまくってきた。20分程であったが、太陽からの洗礼を受けながら、ようやく向かいの林へたどり着いた。木立の作る日陰に、ほっと一息ついた。木の梢を越えて、葉を揺らして、吹き降りてくる涼風は、最高のご馳走であった。風を受けて、顔を上げた先に見えた、ウワミゾ桜は、黄色、赤、ワインレッドと色づいた実を、枝いっぱいに付けていた。



IMG_4375.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/1298-159202c8

 | ホーム |