FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気予報通りの雪になった。藪の忍者に勝つ。

北海道、東北にかけて、観測史上記録がないほどの寒波が、シベリアから来襲し、北海道では、ホワイトアウト現象を観測されるほど猛威を振るって居た。今朝は、我が町でも、天気予報通り、雪が舞い始めた。そして、昼にかけて本降りとなり、夜まで降り続き、5センチほどの積雪が予想されるという。正月から、カラカラ続きの天候は、2月に入ると、一気に帳消しにしようと、やっきになっていた。枯葉をガサゴソとかき回しているのは誰、存在は、はっきりしているのだが、姿は見えない。ガサゴソ、今度はツツジの生け垣の中から聞こえて来た。腰を下ろして、音のする場所を定めて、ツツジの枝の込み合った中を通して、正体を捕まえようと、目を凝らしたが、見つからない。おっ、枝が動いた。しかし、目を凝らした時には、姿はなかった。まるで、忍者鳥だね。よし、こうなったら持久戦だ。じっと、寒さを堪えて、7分ばかり粘った末に、生け垣の中から、シロハラが飛び出した。やったね。私の勝ちだ。シロハラは、不貞腐れたような眼を、こちらに向けていた。雪は降り続き、帰路は、辺り一面銀世界になっていた。

IMG_5474.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/1873-0f22c853

 | ホーム |