FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


雨を降らせ、不機嫌な顔の天気なら、こちらは陽気に行こう。

相変わらず雨降りの朝、そちらが不機嫌な顔を見せているのなら、こちらは陽気に行こう。観客のいないマンモスステージは、遥か彼方に送電線の高い鉄塔が、親指と人差し指の間に入ってしまう程、遠くに伸びる広さなのだ。マイクスタンドも無し、スピーカーも無し、良いではないか。歌い出した、ナポリ民謡『オー・ソレ・ミオ』、新鮮空気をメッ一杯吸い込んで、喉が震える程吠えてやる。押しつぶされそうに、低く垂れ込めた雲を、吹き飛ばすように歌い上げた。気分がすっきりとした。すると、視力も鋭くなり、露に濡れ、滑りやすい葉ッぱにしがみ付いた1センチ程の、『シラホシカミキリ』を見つけることが出来た。さらに右足の真ん中の足が一本欠けているのも分かった。また、ミゾソバの花に止まる1センチほどの『ヒラタアブ』も見つけられた。そして、食卓に上る、ショウガ醤油で食べると美味い、隠元『インゲン』は、知っていても、いままで見たことは無かった花を、今朝、初めて知った。純白で清楚な花だった。この花の実であるのだから、美味いはずだ。

IMG_6749.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/2031-609feb90

 | ホーム |