FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


自然の優しさ、怖さを知らない人が、地球を壊してしまう。

晴れ上がった青空、澄んだ空気、目の前に広がる豊かな景色。今、目の前に見える景色が、このまま変わることなく、いつまで見続けていられるのだろうか。千葉県下では、まだ台風による災害復旧が遅々として進まず、日々の暮らしにも事欠く人々が大勢いる。雨が降り、風が吹く度、心を痛め、苦しんでいる現状に、せめて季節が味方して、晴れた天気が、このまま続いてほしいと願う。日々、ウォーキングをしながら、自然と接し、自然の素晴らしさに感動したり、自然の中に生きるものたちの生活に驚嘆したり、自然の怒り狂った暴風雨には、恐怖を感じている。今のままの自然を、持続することが叶わなくなってきた現在、世界の各地で起きている自然災害に対する危機感を感じている人達の思いを、各国のリーダーたちは、どのように受け止めているのだろうか。自分の国の立場しか考えられないお粗末な政治は、最後に、地球自体を滅ぼしてしまう事だろう。

IMG_3955_20191106103521553.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/2145-8bde6fd5

 | ホーム |