FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


昨夜来の雨が上がり、曇り空だが、暖かい朝になった。

昨夜から降っていた雨は上がっていたが、まだ厚い雲は、低く垂れさがっていた。人気のない芝生広場は、まだ薄暗く、はっきりとした朝は届いていなかったが、早くも、セグロセキレイのつがいが、尻尾をピクピクさせながら、嘴で芝生の間を、穿くり返しながら、しきりと朝食の餌を探していた。おぉ、暖かそうなものを見つけた。『赤いハート』だ。こんな情熱的なハートを、誰に届けようか。迷うことは無い、この日記を読んでくれているあなたに差し上げます。ハートの正体は、『ドクダミ』の葉の紅葉だった。ドクダミと言っても、毒のあるハートではありませんから、ご安心ください。丘の上の東屋までやって来て、ベンチに腰を掛けて一休み、東屋からの眺めは、台風によって、すっかり葉を落とされ、裸になった木々の間から、所々紅葉した木々が見えているだけで、いつもの年より寂しい秋景色だった。座ったベンチの冷たさに尻が冷えて、立ち上がった。曇り空の一部が崩れ、裂け目から明かりがこぼれ始め、薄日が射して来た。昼には晴天が望めそうだ。

IMG_4579.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/2158-ddc814f2

 | ホーム |