FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


冷たい雨の降る朝のウォーキングになってしまった。

早朝、冷たい雨が降る中のウォーキングになってしまった。どんなに寒くても、やはり晴れた日が良い。傘を差して出たものの、国道を飛ばしてくる車に煽られて、閉口した。国道を離れ落ち葉を踏んで行く林の中は、まだ薄暗く、晴れた日であれば、ドウダンツツジの赤い色が、燃えるように映えるのだが、くすんだ赤色に写っていた。ギョ、悪魔の化身のように、『イヌシダ』の枝に、首つりをしたような姿で、枯葉が、幾つも、幾つもぶら下がっていた。林の中では、一層不気味な感じがした。少しでも早く薄気味悪い場所から抜け出そうと、自然と早足になった。抜け出た場所は、明るく、美しい草モミジに覆われた、谷津田の中の湿地帯で、ホッと気持ちが救われた。『クサモミジ』とは、草が紅葉する様を、そう呼んでいる。気分転換には、歌を唄うのが良い。観客者は、ゼロだが、広い、自然の大舞台に立って、腹の底から声を出すと、気分が良いものであった。おまけに、新鮮空気で肺を、めぇーいっぱいに膨らませるのも健康に良い事だろう。気分が良くなった所で、その上、手足の先がすっかり冷えてしまったので、そろそろ帰り道を辿ることにした。

IMG_3282.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/2186-59d4a8e4

 | ホーム |