FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


冷たい雨の降る中、暖かさを投げかけてくれた山茶花の花。

雨で滑りやすい国道の坂道を下って行く。今朝は、いつもより30分程遅く家を出たので、大型トラックの定期便の洪水は終わり、通勤ラッシュまで、まだ、少し時間があり、ちょうど道路は空いていて、上ってくる車は少なく、泥撥ねがその分減っているので助かった。国道を下りきった所から、左に折れ、丘陵に沿って延びる農道へ入る頃になると、雨も小降りになり、差している傘が、カメラの撮影には、邪魔になり始め、首に掛け背中に背負った。両手が開くと、撮影意欲が湧き、シャッターを切り始めた。まず、目を引いたのは、雨に打たれて咲く、『サザンカ』の花、冷え切ったモノトーンの景色の中で、赤い色が、何とも言えない暖かさを放っていた。神社が祀られている森まで続く、真っすぐに延びた農道を歩いて行くと、道案内をしてくれるように、白鶺鴒『ハクセキレイ』が、右に左に素早い足取りで動き回りながら、私の前を進んで行った。やがて、そんな遊びに飽きたのか、チチッと鳴くと、飛んで行ってしまった。神社で手を合わせ、お参りをして帰路に就いた。

IMG_5204.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/2215-18c482d6

 | ホーム |