FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


冷たくキーンと張り詰めた大気の中、暖かい陽射しを求めて歩いて行く。

昨日の天気予報は、予報官が難しいと言っていたように、関東地方の平野部に降雪があると言っていたが、一日中、みぞれが混じったりする、雨降りの、寒い一日だった。そんなモヤモヤを吹き飛ばすように、今朝は、腹の底まで痛くなりそうな寒さだったが、すっきりと晴れた朝になった。霜柱が立ち、至る所真っ白に霜が降り、大気もキーンと張り詰めていた。谷津田の奥から朝日が昇った。其の朝日に向かって、丘陵に沿って出来た農道を歩いて行く。谷の日陰は、凍えるほど厳しい冷たさで、手袋を外し、カメラのシャッターを切るのも、億劫なほどだった。田圃の真ん中を走る、側溝の水の流れは止まり、凍ってしまっていた。谷の中にも太陽の日射しが、届くようになり、所々日向が出来、その中に入ると、ホッとするほど、暖かさを感じた。歩いて行く先に見える空は、凍ってしまったように、青く澄んでいた。今日は、一日晴天を約束してくれる日になりそうだ。

IMG_9500_20200119105852e4d.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/2219-25d80d9f

 | ホーム |