FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


新型コロナウイルスをもたらしたのは、まぎれもなく人類である?

一見、満開の桜に囲まれた芝生広場は、平和そのものに見えているが、何時、阿鼻叫喚の場所と化していくか、誰も予測は出来ない。しかし、現在、薄墨を流したように淀んだ空は、地上の出来事に涙していた。行き止まりは勿論、収束の見通しさえつかめず、全世界の各都市で患者、死者を出し続け、猛威を振るっている悪魔、『新型コロナウイルス』は、人類が作り出してしまったものだと思う。仮説を立ててみた。新型コロナウイルスと呼ばれているウイルスの原型は、インフルエンザ、サーズ、マーズなどのウイルスの様に、元々私たちの傍に存在していた。それが、大気中の二酸化炭素などの温室効果ガスが増えて、地球温暖化が進み、その原型のウイルスが、突然変化を起こし、未知の新型コロナウイルスが生まれたのだ。ある学者によると、地球の気温が1℃台後半になると、数億人規模の水不足、感染症の拡大、生物の3割の種が絶滅、洪水や暴風雨被害の拡大、熱波、洪水、干ばつによって、病気や死者が増え、栄養失調、呼吸器疾患者が増加すると言われている。自然の摂理と言うものは、ある種が、許された環境の中で生活できる数は限られているにもかかわらず、その数が増え続けて行くと、環境が壊されて、その環境にあった数だけを残し、あとは淘汰されていく原理である。其の理屈が正しいとすれば、地球上で暮らす人類が、自然を壊し、人口増加に歯止めが利かなくなると、何かの現象が起こり、地球上で暮らせるだけの数だけ残し、あとの人類は、滅びて行く事になる。そんな恐ろしい現象を起こさないためにも、人類は、まず地球温暖化阻止に努めること、特に日本においては、原発問題の早期対策と解決に取り組むことだと思う。新型コロナウイルスは、間もなく、人類の努力でワクチンが開発され、終息の見通しが立つ事だろう。



IMG_3406.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/2291-2aafd04c

 | ホーム |