FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


豪華に咲く桜を愛でる足元で咲く、可憐な花にも魅力あり。

々と明け行く新たな世界、大気は冷え込んでいたが、平和で、穏やかな朝を迎えた。世界中で、コロナウイルス病魔に震えあがっている現在、まるで別世界の出来事のように感じられる事は、幸せだと感謝している。満開を過ぎようとしている桜は、時の過ぎ行く足音に釣られるように散り始めていた。花を求めて集まって来るヒヨドリや、メジロ、シジュウカラたちは、少しでも多くの蜜を集めようと、枝の間を忙しなく飛び回っていた。桜の根方で咲く水仙の数本が、そろそろ盛りが過ぎたのか、首を折り項垂れていた。道端を歩く足元で咲く垣通し『カキドオシ』の花を見つけた。日頃見落としてしまいそうな雑草の仲間に混じって咲いているので、あまり関心を持たなかったが、カメラを通して、じっくり見つめると、見直してしまう程、可憐で気品のある姿をしていた。『垣通し』などと呼ばれている由来は、生け垣の下などで、隣接地から垣根を突き破る程勢い良く伸びるところから、誰が名付けたのか、そのように呼ばれるようになった。

IMG_9758.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/2293-ebfd6ed4

 | ホーム |