FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


収束の見えない、新型コロナウイルス蔓延に、非常事態宣言出る。

昨夜、収束の見えない『新型コロナウイルス』の緊急対策の措置として、安倍総理は、『緊急事態宣言』を発した。個人的意見を言わせてもらうと、緊急事態宣言を出すのは遅かった。遅い分、中途半端な内容ではなく、本当に終息を考えるのならば、他の国に見習って、ウイルスの蔓延している都市圏の完全閉鎖をやるくらいの覚悟が必要かと考える。 野党議員から、経済対策は、閉鎖による保証はなどと、ぐずぐずした意見を聞いている暇はなく、直ぐに国家予算を投入して、最優先に出来る事はすべて実施すべきである。そして、緊急事態宣言による障害や、被害の救済措置は、宣言がされている期間中に、専門、関係者に検討させ、宣言が解除された時点ですぐに実施できる案を決定すればいい。マスクを2枚ずつ各家庭に配布するとか、条件によって現金の給付を行うなど、いろいろな案を出しているが、未だにマスクも届かず、現金の給付を受ける条件はと言っているが、皆が満足する結果の出ることは無いだろう。道端に倒れた人を見殺しにする人はいないだろう、直ぐに命に係わる人、明日から生活が出来ない人などを優先して救済することに、まず国家予算を使用すればいい、緊急事態であるのだから、我慢できる人は、忍耐強く知恵を絞って生活をして行く事だろう。こうした生き方が、古来日本人の精神であったはずだ。日本が豊かになりすぎたから、個人的な不平不満が多過ぎるのである。今、最前線で、ウイルス病魔と戦っている医療関係の人たちの事を考えた時、生活に不便を感じても、都市閉鎖の緊急事態宣言に従って行く事は必要だろう。いくら金を使っても、この危機を乗り越えて行くべきだと思う。終息すれば、頭の良い人たちが、国家の金庫に金を溜めてくれるだろう。新型コロナウイルス根絶は出来ないまでも、終息するためには、『ワクチン』の早期発見、普及以外はないだろう。今できる事は、自己責任による予防をして、感染拡大を防ぐことが、一番求められる事だろう。

IMG_0335.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/2298-d7d7b6de

 | ホーム |