FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


コロナウイルスの被害にあうのは人間ばかりではない。花たちも犠牲になった。

花水木が咲き始めた公園で、ウォーキングをする人の数が減って来た。また、午後にウォーキングをしている人の中にマスクをかけている人が目立つようになった。収束の全く見えないコロナウイルスに対する不安感は、徐々に人の気持ちまで蝕んできたようだ。毎朝10時に流れる、町の保健センターからのコロナ対策の内容が、うがい、手洗い、咳エチケット、不要不急の外出を控えましょうから、外出自粛へと変わって来た。わが町は、新鮮な空気、燦々と降り注ぐ太陽、緑豊かな自然、そこに生活する動植物など、コロナウイルス騒ぎは、別の世界の事のように感じるが、実際は、8名の感染者が出ている。コロナウイルスの被害は、人間ばかりではない。田植えが始まる時期を迎え、トラクターや、田植え機、耕運機の行き来するため、川岸の土手の草刈りが行われ、ウォーキングには、便利になったが、其の草刈りで、思い出したのは、5月の母の日のため、カーネーション作りをしていた農家が、花の需要が無くなり、すべて刈って処分したと言う。また、近くの町にあるチューリップで有名な公園では、ゴールデンウィークに大勢の人が集まるのを予想して、コロナウイルスの感染を防ぐため、開園を自粛して、泣く泣く、すべてのチューリップを処分したと言う。手塩にかけられ、一年がかりで育てられた花たちは、無残にも捨てられてしまったのだ。

IMG_4089.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/2313-001a5564

 | ホーム |