FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


今朝のウォーキングは、雨はまだ降っていなかったが、強風の吹く中の出だしだった。

今朝は、強風の吹く中のウォーキングになった。途中から降り出した雨は、草木をしっぽりと濡らした。総合公園で咲き始めた山法師『ヤマボウシ』が、雨を凌ごうと、白いヤッケを身に纏い、可愛い坊主頭を出している姿が可愛かった。また、赤い帽子と、白い帽子を被った子供たちが、賑やかに遊んでいるような『チェリーセージ』の花。雨に濡れた姿が良く似合った、黄菖蒲『キショウブ』は、枯れた葦に覆われた調整池の縁で咲き始めた。葦が邪魔して、カメラに花の姿を取り込むアングルが、なかなか決まらず苦労した。総合公園から離れて、丘陵に沿った道を歩いて行くと、道端に生える草に宿った雨露が、パンツの裾を濡らして、靴下まで浸み込んできた。途中で、『チクリ』と足のすねに痛みを感じた。薊『アザミ』の棘がパンツを通して刺さったのだった。『ここに我存在あり』とアザミが主張しているようで可笑しかった。分かったよ、答える代わりに、アザミを写真に収めた。空を覆っている灰色の、厚い雲から、いつまた雨が落ちて来るか分からない空模様に、心細くなり、踵を返した。

IMG_5282.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/2330-6a73f252

 | ホーム |