FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


天気の良い朝は、鳥たちの活動も活発になる。

天気の良い朝は、鳥たちの活動も活発になる。総合公園の中を通って、谷津田まで下る、林の中の坂道を歩いて来ると、早速出会ったのは、ジィジィと桜の木の上で鳴き声が聞こえる、『コゲラ』だった。見上げると、幹の朽ちた場所に止まって、嘴でドラミングを繰り返しては、虫を誘い出し、見事に捕らえていた。谷津田を下って、田植えの終わった田圃まで出て来て、次に出会った鳥は、『シラサギ』だった。田んぼの畔に沿って群生するシロツメグサの中を、朝食の餌となるカエルでも探しているのか、こちらに警戒心も示さず、真剣な様子で、動き回っていた。その近くのまだ田植えの済んでいない田んぼから、ひょっこりと草むらから現れたのは、『カルガモ』だった。突然の出会いに驚いて、飛び立つのを一瞬、気後れしたのか、身構えた様子で、警戒心を露わにしていた。チャンスとばかり、カメラのシャッターを切った。川岸まで出て来ると、珍しく川鵜『カワウ』が、流木に止まって日向ぼっこをしていた。風下の私の存在に気付かずにいたので、シャッターチャンス、ばっちりとその姿を捉えられた。

IMG_2085_2020051309572331d.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/2333-1ceb9cea

 | ホーム |