FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


今年も出会えたミラマーレローズ

沖縄は、梅雨入りしたと言うが、こちらも鬱陶しい天気が続いている。そして、ウォーキングロードも、一雨降るごとに、足元に生える草たちは、成長し、一週間前に、農家の人が草刈り機で刈ってくれた道も、すでに草は、膝のあたりまで延びて来ていた。今年も、香しい匂いを放ち、素敵な顔を見せてくれた『ミラマーレローズ』。17年前に生まれた、このバラは、私にとって、思い出がたくさん込められた花だった。勤め先のホテルが、新規OPENする年に誕生して、縁があり、ホテルの名前の付いたバラになった。蕾から開花まで、黄色勝の花が、写真の様にピンクに変化して、最後は真っ赤に染まって行く花。ホテルの繁栄を象徴するような花だった。私は、この花との出会いに嬉しくなり、作詞したところ、親友の作曲家の方が、歌にしてくれました。
♪ ミラマーレローズ、香しい季節の中で、あなたとの出会い、煌めく光と、爽やかな風、ミラマーレローズ、黄色く開き、赤く咲く、ファンダジックな色の花 ・・・♪時々、この気高く香るミラマーレローズに相応しい歌手の皆さんにうたっていただいています。そして、歌って頂いているのを聞く度、至福の時を過ごしています。感謝。


IMG_5984.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/2341-bfa818ba

 | ホーム |