FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


野イチゴの最後の味覚を味わえる、稲代イチゴが熟れる。

やっと、野イチゴの殿(シンガリ)を飾った稲代(イナシロ)イチゴが、赤く熟し始めた。2,3個摘み取って食べてみたが、少し早かったのか、酢っぱかった。本来は、野イチゴの中で、一番甘いはずだったのに残念でした。写真を撮ろうと、イチゴにカメラを向けて腕を伸ばして行った時、パッと何かの音がしたと感じた瞬間、カメラにトンボ(ムギワラトンボ)が止まった。何かシャッターが切りにくくなって、人指し指を止めた。人懐っこく、腕に止まったり、肩に止まったりしていたが、遊びに飽きてしまったのか、飛び去って行った。田んぼ道の木陰では、数匹のハグロトンボが、ヒラヒラと飛び回っていた。こちらは、写真を撮ろうと近づくと、パッと飛び立ち、ヒラヒラと動いてしまう。仕方なく、カメラの望遠を使用して、何とか数枚の写真を撮ることが出来た。すっかり遊ばれてしまった。田んぼに沿った道端で、薄紅葵『ウスベニアオイ』が、赤紫色の花を咲かせていた。花は、ハーブティとして人気がある。何故かと言うと、お湯を注ぐと透き通った青いお茶になり、そして、レモンを浮かべると、ピンクに変色する面白さが楽しめるからだ。機会があったら試してみてはいかがですか。

IMG_8223.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/2375-82df35ff

 | ホーム |