FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


運、不運は時の運、しかし、気持ち次第で運も開ける。

何て私は、不幸なのだろう。雨降りの中で羽化しなければならない運命だったとは、翅が乾くのも遅いし、羽ばたくこともままならないと、ぼやいていたのは、雨を避けて林の中で、木の葉にしがみ付きながら、羽化していた並揚羽蝶『ナミアゲハチョウ』だった。翅の模様が、左右対称ではっきりと際立って美しかった。運、不運は、動植物だけの問題ではない。現在、世界中に蔓延するコロナウイルス感染症は、ワクチンの開発が儘ならず、日に日に感染者の増大を生み、いろいろと対策を打ちながらも、大量の死者を出している。姿も見えず、保菌者の有無も試薬剤の結果が出ないと分からないと言い、もっと始末の悪い事に感染している本人が、症状が出てないので気づかずにいて、菌を放ちながら歩き回っている事である。その結果、感染してしまう人は、何て不幸な事だろう。でもちゃんと基礎的なルールを守っている人は、感染する率も低くなるはずだ。今朝も、雨にも負けず元気に花を咲かせている植物に出会った。水生植物の面高『オモダカ』、野アザミより一回り大きな、『アメリカ鬼アザミ』、白と水色に咲き分けている『アガパンサス』の花などに出会うと、花たちから、今日も元気に生きて行く力を頂いた感じがした。

IMG_5939.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/2391-82110806

 | ホーム |