FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


楽しみにしていたヒゴタイの花は、期待はずれだった。

今朝は、楽しみにしている事があった。あの平江帯『ヒゴタイ』の花が、瑠璃色に染まって咲いている事だろうと、気持ちワクワクしながら、花の咲いている場所までやって来て驚いた。ほとんどのものが、葉が枯れ、倒れてしまっていた。数本助かった中の一本が、ボール状になった蕾の半分ほどが、瑠璃色に染まっていたが、残念だった。きっと、天候不順で生育に、悪影響が出たのだろう。今年は、これ以上の期待は出来そうもなかったので諦める事にした。いつもの年だと、7月21日前後に梅雨明けになることが多かったが、天気予報官の話では、今年は、大幅に遅れると言っているものの、何時頃とは言えないほど、異常気象なのだろう。スイカ畑では、ビニールネットはそのままにされ、中にある西瓜は、ごろごろ転がっていて、土に付いている部分は腐ってしまっていた。現在、何事にも、異常気象が原因で、何十年以来の出来事だとか言っているが、先の見えないコロナウイルス感染症、豪雨災害など、待ったなしの事象が起こる度、制定される事案の朝令暮改を繰り返す国を代表する人達は、もっと真剣に取り組むべきだろう。

IMG_9461.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/2404-0c2ade00

 | ホーム |