FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スコールの上がった後、マジックで出されたような青空の広がる景色にビックリ。

天上にいる、どの神様か知らないが、寝過ごしてしまって、早朝会議に遅れてしまいそうだと、あわててバケツに躓いたようで、地上では、突然のスコールに驚かされた。一時とは言え、道の所々に水たまりができる程だった。ほんの何分かの出来事だったことが嘘のように晴れ上がり、空からギラギラとした太陽が照り付け、綺麗な虹が架かっていた。きっと先ほど、突然降らした雨の償いのように思えた。遠くに横たわる丘陵の更に遠くに見える地平線の彼方より、モクモクと湧き上がった真っ白な雲は、見ている間に巨大化し、入道雲の形相に変わって行った。たわわに実った稲の黄金色の波が、風が渡るたびキラキラと煌めいていた。地平線に向かって真っすぐに伸びている川は、先ほどのスコールで、支流や田んぼの側溝から、突然流れ込んで来た雨水に驚いて、川幅を広げたが、澄んでいた水を濁らされ、怒った様子で濁水を川下へ押し流していた。昨日に引き続き、今日も残暑の厳しい一日になりそうだ。

IMG_2280.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/2448-f11b39cc

 | ホーム |