FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


台風12号は、千葉県沖の東海上を進んでいた。

台風12号は、千葉県沖の東海上を進んでいた。昨夜から降り出した雨は、今朝も止まずにいた。小降りになった頃合いを見て、ウォーキングに出た。吹きつける強風にビニール傘が煽られ、何度もお猪口になったが、壊れることは無かった。風に飛ばされてきたトンボが、助けを求める様に傘に貼り付いた。羽がすっかり濡れて、飛べそうになかったので、捕まえて、被っていたCAP止まらせて歩いた。雨は時折、思い出したように、強風と共に襲って来たので、もう下半身はびしょ濡れ、靴下を通して靴の中まで沁みてきた。ぬかった道の脇に咲く彼岸花は、雨に打たれ、風に煽られて、みじめな格好で項垂れていた。嵐の日は、被写体を求めても、何処此処も灰色の景色、その上カメラのレンズを濡らしたくなかったので、神経を使った。ふと、CAPに止まらしていたトンボを思い出して探したが、また風に煽られて吹き飛ばされてしまったのだろう、すでに姿はなかった。必死に生きているトンボの無事でいる事を祈った。風は強かったが、雨は小止みになっていた。

IMG_4512.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/2468-4cf10e32

 | ホーム |