FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


森や林が、赤、黄、オレンジに染まる季節を迎えた。

森や林が、赤、黄、オレンジに染まる季節を迎えた。しかし、このところの季節はおかしい。全国的に11月に入っているにもかかわらず、夏日を観測している地方があった。ニ,三日前に、わが町でも上着入らずの異常に暖かい日であった。気象予報では、今日あたりから、徐々に気温が下がると言うが、それでも平年に比べ暖かいと言う。今朝は、気持ちよく晴れ渡り、新鮮な空気を呼吸しながらのウォーキングは、快適だった。田んぼの広がる平地を歩いていても、遠くまで見渡せる広大な景色は、隣町まで手に取るように眺められるほどだった。鳥や、昆虫たちにとっても、今朝は歓迎される良き日のようだ。コジュケイが、けたたましい鳴き声を発すると、カケスが、しゃがれ声を上げ、藪の中では、チッチとアオジが鳴く、木のテッペンでは、百舌鳥が金切り声を上げ、川岸ではカワセミがチィチィと鳴きながら川面を滑るように飛んでいた。陽射しの当たる枯葉の上では、アキアカネとヒオドシチョウが羽を温め、小春日和を満喫していた。


IMG_8580_20201123104444e70.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/2528-b18942f2

 | ホーム |