FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


今の季節、朝起きて、雨戸をあける瞬間覚悟がいると言う気持ちが良く分かる。

寒さが募り、朝起きて、雨戸を開ける瞬間少し覚悟がいるようになったと言う記事があったが、確かに、寒さ対策の防寒着を付けても、いざ、ドアを開けて家を出る時、今朝の寒さはどうかと思う時、そんな覚悟する気持ちが良く分かる。それにしても、この季節北海道からの雪便りは、当たり前のように聞こえるのだが、群馬県の水上や、長野,新潟県のドカ雪には、驚かされた。色々な夜明けの風景を見る。雲一つない朝は、放射冷却によって一段と冷え込み、大気温より高崎川を流れる水温の方が高いため、川霧が発生する。上空高い雲は、凍り付いて常に変化し、色々な形の姿を見せてくれる。そして、風景をカメラで撮影する場合、上空に雲があった方が、興味をそそられる一枚が撮影できる。総合公園の四阿までやって来た頃には、陽も高く昇り、眩しい陽射しが、四阿全体を包んでいた。ベンチに腰を下ろすと、陽射しで暖められた木のぬくもりが、ホカホカと体に伝わって来て、気持ちが良かった。大陸から張り出してきた寒波は非常に強く、今日の最高気温は、一桁台だと天気予報官が報じていた。西高東低の天気図を見る限り、しばらく晴天が続くようだが、寒さは一層厳しくなりそうだった。


IMG_0135.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/2555-a1571c47

 | ホーム |