FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


乾燥した日々、曇り空に一雨欲しいと願うのだが。

どこもここもカラカラに乾き切って、ドアの取手に触れて、ビリッと痺れたり、洋服を脱ぐ時、静電気が起こり、パリパリと音を立てて引っ付いてくるなど、湿度がゼロパーセントというほど乾燥している日が続いていたので、雨の天気予報に期待をしていたのだが、残念ながらお湿り程度に終わってしまいそうだ。曇り空の今朝は、放射冷却の起こらなかった分、寒さが和らいだように感じた。今年もあとわずか、コロナウイルス感染症で始まり、このままだと、コロナ騒ぎで終わりそうな一年だ。暮れもこれから迎える正月も、外出規制、各種店舗の営業時間の短縮、各イベント中止、各神社仏閣への初詣は、祀られて以来だろう、お参りする人々の入場制限を設けるなど、いままで経験にない年末年始となりそうだ。世界各国で、ワクチンの生産競争が行われ、予防接種が始まったが、促成栽培される作物ようで、その効果、副作用の分らないものは不安が残る。いずれにしろ、期待の雨などに一喜一憂する、気持ちにゆとりのある生活の出来るこの町に住める幸せを、しみじみと感じる。


IMG_6288.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/2563-cc98fd7d

 | ホーム |