FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


収束の見えない、日本列島を襲っているコロナウイルスに脅威を感じる。

昨日まで関東地方に、天気予報官によって雪予想が報じられていたのだが、昨夜降ったのだろうか、道の両側にみぞれが残っていたが、予報が外れ今朝は、晴れ間の出る天候に恵まれた。だが、新潟、富山県をはじめ、日本海側の雪は降り止まず、甚大な被害が出ていた。反対に、雪が無い関東地方では、カラカラの乾燥注意報が出されていた。日本列島全体の問題だが、コロナウイルス感染症が蔓延し、特に緊急事態宣言の出た一都三県の収束は見えず、日々感染者の数は、増え続けていた。さらに、日本に上陸した英国や南アフリカのコロナの変異種に加え、一昨日、ブラジルから入国した四人から、英、南アとは違ったコロナの変異種が見つかったと言う恐ろしいニュースが報じられた。そんなニュースの後で、NHKの番組『ダーウィンが来る』という番組を見た。さかな君が中心に進められた、フグの生態の内容だった。その中の一部で、温暖化現象で、本来日本海側で生息する『ショウサイフグ』が、津軽海峡を通って太平洋側まで生息地を増やし、太平洋側に生息する『コモンフグ』の間で、新たな種類のフグが生まれ、さらに新種と、ショウサイフグ、コモンフグの間で、新種が見つかっているという。仮説だが、温暖化現象で、今まで眠っていたコロナウイルスが目覚め、人間を媒体として繁殖し、人種の違いの間でさらに進化し、新種のコロナウイルスが生まれ、そのウイルスが更に脅威となるウイルスを生み出していく。考えただけでも恐ろしい事だ。ウイルスと人類の第一次大戦と呼べる戦争が始まったのである。


IMG_1758.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/2578-5938ef18

 | ホーム |