FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


季節外れの暖かい朝、気温が下がると初雪になるかも。そんな空模様だ。

おや、今朝の暖かさは何だ。そうか、天気予報で朝の気温が、今日の最高気温だと報じていたのを思い出した。鉛色に染まった空から吹き下りて来る、多少強く吹く風に乗って、時々小雨が落ちて来て、いつ本降りになるのかと心細く気にしながら歩いていると、前方から植物博士のTさんがやって来た。やはり今朝の挨拶は、『いやに暖かい朝ですね。』だった。昼頃には雨は本降りになり、気温が下がると、初雪になるかもしれないと言う。高崎川に架かる小橋に立ち、段々崩れ行く天気具合を推し量る様にして、カメラのシャッターを切る。橋の下の流れは、くすんだ空を映しているのかどす黒く、口を閉じいつものおしゃべりは聞こえなかった。昨朝、霜を背負って打ちひしがれたように堤の土手に寝そべっていた枯草の上には、霜は無く、川を跨いで伸びた電線に鈴なりになって、カワラヒワが賑やかにおしゃべりをしていた。おや、その中に混じってひと回り大きな鳥がいた。ヒヨドリだった。お互いに知り合いの仲のようだ。人間も、異民族同士仲良くなれないものだろうか。出来れば、コロナの問題もすぐに解決出来るだろうに、残念なことだ。


IMG_2402.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/2589-596d7680

 | ホーム |