FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


雑木林の向こうに朝焼けに染まった朝が始まった。

雑木林の向こうに朝焼けに染まった朝が始まった。こうした景色は、葉が落ちている今の季節しか眺められない貴重な一場面である。また、若葉が茂り、葉末を渡る爽やかな緑の風に吹かれる季節もとても気持ちの良いものだ。しかし、今朝は冷たい風に襟元を立てて首を縮めて歩いている。農道を歩いて行く先に見えるある家の庭先の木が桃色に煙って見えているのは、紅梅か桃花かと、カメラの望遠を伸ばして覗くと、紅梅だった。総合公園の梅林は、終わりを告げていたが、林に囲まれて陰になっているため開花が遅れていたのだろう。冬枯れしたヒツジ『稲孫』で埋まる果てしなく広がる田んぼは、閑散として冬眠状態であったが、目を凝らして良く見ると、ヒツジの中に何か動くものが見えた。カメラの望遠を伸ばして覗くと、ムクドリの群れ、カワラヒワの群れ、単独行動をしているヒヨドリや、アオサギ、モズなどが活発に動き回り、朝食の最中だった。決して閑散としている風景ではなく、生き生きとした姿を見せていたのだった。


IMG_3103.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/2609-7cca599d

 | ホーム |