FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


火星へ着陸と一大ニュースにも拘らず、コロナのためか今一つ盛り上がらず。

地球上では、コロナウイルスと人類が戦っている最中に、米航空宇宙局が打ち上げた探査ロケットが火星に着き、探査車が着陸に成功したというニュースが、二日前に報道された。人類として喜ぶべきなのだろうが、コロナに苦しんでいる各国間で、ワクチンの奪い合いと生存競争が起こりそうな状態では、それがどうしたと覚めて感じている人は多くいる事だろう。将来地球が滅亡する時代が来ると仮定するならば、未来人が火星へ移動する作戦の第一歩と考えれば素晴らしい事だろう。川岸の枯草や、葦原、休耕田で野焼きが始まっていた。もうもうと立ち昇る煙は、曇り空と煙が相まって、どこまでが煙か、どこから曇り空なのか、遠くから眺めるとその境目を見つけるのは難しい。野火の燃え上がるのを見て思い出した。関東地方に乾燥注意報が出ている中で21日に起こった栃木県足利市の山火事は六日間延焼中で、まだ鎮火してないようだ。また先日、成田市でも16軒も焼けた火災があった。このところ毎日のように火災のニュースがあり、火の扱いに充分注意をしていきたい。


IMG_0030.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/2622-ecc56415

 | ホーム |