FC2ブログ

プロフィール

人生まだまだ

Author:人生まだまだ
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


久しぶりにまとまった雨の降る朝になった。

今朝は、雨の降る朝になった。昨日は黄色の花が目立ったが、今日は、天気が悪いためか、暖かい色の桃色の花に目が引かれた。ある農家の庭で紅梅が見事に花を付けていた。良く見ると、先日緋の司と言う紅梅を知ったのですが、今朝見た花は違っていたので、調べてみたが、驚いたことに沢山の種類があり、この花だと決めつけることが出来なかった。それと同様に、椿の花は難しい。山茶花と椿の違いは、ハッキリ分かったのだが、日本で見られるツバキの種類は七百種類あると知って、全くお手上げだった。この町で見つけられる種類はせいぜい7、8種類位だが、なかなか名前を知るのは難解だった。本来ならば、三月は各種学校で卒業式が行われるはずなのに、今年の卒業生は、コロナ感染症のために式典も無いまま卒業していく。思い返せば昭和42年学園闘争のため、卒業式の無いまま、社会へ投げ出された事を思い出した。内容は違っているが、人生の節目に終止符を打てなかった事に、一生その思いを消すことはないだろう。


IMG_4510_20210302092017acc.jpg
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://1228coffee.blog.fc2.com/tb.php/2626-036d8c80

 | ホーム |